1.タイマン大会

⇒ タイマン大会レギュレーション


⇒ 第1回タイマン大会最終結果   ⇒ 第2回タイマン大会最終結果

⇒ 第3回タイマン大会最終結果   ⇒ 第4回タイマン大会最終結果 

⇒ 紅蜘蛛タイマン大会最終結果 



                  2.classic杯(サバイバル式タイマン大会)


⇒ classic杯 レギュレーション


⇒ 第2回classic杯  最終結果



                  3.海賊航海日誌


⇒ 賞金首

⇒ 顔馴染み

⇒ Espada海賊団 オフ会(イン 福岡)

⇒ ホロ島海賊戦闘録

⇒ 新しい家族とキーボード破損(・∀・*)

⇒ ポルトガル旅行記 第1章  (出発の刻)

⇒ ポルトガル旅行記 第2章 (世界遺産 ベレンの塔・ジェロニモス修道院)

⇒ ポルトガル旅行記 第3章 (世界遺産 シントラ)

⇒ ポルトガル旅行記 第4章 (ユーラシア大陸最西端 ロカ岬)

⇒ オフ会 埼玉県イン大宮

⇒ 海賊歴5.6年!(゚∀゚ ●)

⇒ NEW リンダの愉快な仲間たち(イン長野)



4.海賊への手引き                 5.艦隊戦の手引き

⇒ 悪名と仕事斡旋の関連性☆☆        ⇒ 抜けクリ 

⇒ 悪名と賞金額

⇒ 海賊ロッドの簡単な取得方法

⇒ 戦利品の行方

⇒ 海賊とプライベート設定

⇒ フィリバスタ クエスト

⇒ 海賊(色をつける)の正しいなり方

⇒ ズバリ!甲板戦(・∀・*)

⇒ 平成23年11月8日 海賊業界に大激震!!

⇒ クラニオ・エスパーダ(血塗られた海賊)





                  6.習慣まったり読書

⇒ ダビィデ第1号     ⇒ ダビィデ第2号    ⇒ ダビィデ第3号    

スポンサーサイト


安全保障!

bbs.jpg


8月8日に行われたイスパニアの定例会で下記のことが決まったようで


上記のSS、公式BBSに掲載したそうで、 内容は以下の通りです。


安全保障

下記の内容に基づき帝国及びUCとイスパがイスパ安全保障を正式に締結するものとする


① イスパ私掠宣言した商会はイスパ旗の旗艦のプレイヤー艦隊を狩ることを禁止する(ただし商会事情がある場合はこの限りでない)


② イスパ国民はイスパ私掠宣言した商会へPKK行為を禁止する(PK行為の報復はこの限りでない)


③ イスパ人が他国PKによる封鎖などで被害を受けている場合は事情等がない限り封鎖を解くことを義務とする


④ 安全保障の正式締結日はこの公式BBSに書き込み調印を行った日とする


⑤ イスパメインによるPKKが発覚した場合は状況調査した上でイスパ側に非がある場合のみ公式BBSに安全保障解除の旨を書き込み解除することができる


⑥ イスパ側のPKK行為により解除になった場合はPKK側の商会名及びPKKキャラ名を公式の場に記載しイスパ国民へ知らせるものとする


⑦ この安全保障の趣旨はイスパの目標を遂行する為であり、今後イスパの進展に大きく影響するのものである


※この内容はイスパニア定例会(8/8)で可決されましたので、締結した日から正式に適応するものとします




ま~まず私の私見から言わせていただきますと・・・・・


1.なぜ、お金を払ってゲームをしてるのに
非公式な定例会の決めごとに強要されなければならないのか。


2.私のブログ見ていただければ分かるとおり、私、真っ赤かな海賊さんですw
海賊に対して、何のメリットもない。


3.特に強調して問題かなと、思うのが
イスパ国民と記載されてますが、ボレアスサーバー全部のイスパニア国民ってことですよね?
定例会知らない方とか、他国商会、無所属の方などにも
こんなこと強要させるのはいかがなものかと・・・
PKKキャラ名を公式の場に記載しイスパ国民へ知らせるものとする
公式の場って・・・・大航海時代の公式BBSですよね?
本人に承諾なしで、BBSに名前を晒すのはどうなんでしょ^^;
BBSの規約に違反している気が・・・・


と、私見から言わしていただくとこんな感じなんですが・・・・


@この安全保障に絡んでる方々は私にとってDOL始めてから、支援やアドバイスなど


まあ~大事なフレの方々が多いのです^^; なので無下に無視して揉めたくないですし・・・・・


私は元ビザンツ帝国ですしね^^;



ま~商会に入ってない無所属なので変に商会に迷惑かけることもないんですけどねw


第三者の意見として、みなさんからコメントを頂けないでしょうか。


非難、異論、正論、助言なんでも構いません 下記の拍手のアイコンから


多くの方からコメント頂ければと思うので


知り合いの方にも通じてコメント頂けると 思います。 コメントよろしくお願いしたします^^


クリッククリック(´・ω・`)ノ

comment

Secret

う~ん

まずはとりあえず遠征お疲れ様でしたw
私もこの安産保障については「?」な感じがしますね。やはりLINDAさんの言うとおり、「イスパ国民」ってのがひっかかります。みんな平等なはずなのに、なんか法律で縛られるみたいで・・・
プレイされている方にはPKKすることに楽しみを見出してる人たちもいるわけで、同国の赤ネをPKKしたら晒し者にされてって・・・ちょっと違うかな?って感じがします。
たとえば仕様で同国オレンジPKKしたら悪名がつくように運営に改善要求とかならわかりますけど、そうでない以上はプレイヤーの自由な判断に任されるべきで、こういう形でプレイの幅をせばめるようなことはちょっとやりすぎかな。
個人的にはPKもPKKも興味ないのであまり関係ない話ではありますけどねw
DOLは「自由なプレイ」が売りなんですから、もう少し肩の力抜いて楽しみましょうよ。
以上、フラ国籍ながらいつかはイスパに戻りたい人の意見でした^^

お初です。

はじめまして、イスパ国民の出雲阿国です<(_ _*)>

確かに今こういう事になって、戸惑ってる人多いですよね…というか多くが反論ですが(笑)

う~ん…あたしの意見としては、この事に関しては良いことだと思ってます。
現にすでに何度か見逃してもらってますし、エモまでしてもらったり…(笑)
確かに、LINDAさん他、多くの方が言う様な、イスパ国民という縛りは不明なことが多いです。
その辺は、定例会メンバーの方がもっときちんと話すべきことなのではないでしょうか?
定例会が非公式で、普通の関わり無いプレイヤーからすれば全く関係のない話になってはいますが、そこは関係しているプレイヤー同士の話っていう縛りなんじゃないかと思うんですよね。
つまり関係ない人がPKKすればそれはそれで調べればわかることで、その考えに納得できなければその商会を抜ければ良いわけで…ただそれだけの事なんじゃないでしょうか?
あたし個人としては、商会に入るってそういう縛りもあって良いと思うんですよね…。
嫌なら抜ける、ただそれだけって感じで。

いきなりの長文失礼しました(ーー;)
どこかでお会いした時は是非一度模擬でもしてやってください(笑)
では…。

No title

うちはフラだから関係ないんですがw
もしイスパだったら、こんなの無視するかなぁ
何で他の人にルール押しつけられなきゃならないんでしょうか。
自分がやりたいようにやればいいじゃない(常識的なこと当然守るけど)
BBSに名前晒されても気にしないですけどねw
海賊やると決めたらその辺は覚悟してやるもんだと思ってるし。
PKは嫌われて何ぼ、ってのがうちの考えですからw

いいんじゃないの?w

まぁ、こういうのもありだと思いますよ。w一応国同士の勢力争い?もあるみたいだし、イスパをもっと発展させたいっていう(一部の?w)イスパの人々の思いでしょうw ただこれを守るも守らないのも自由だと思うけど・・・w        
ところで!フレ紹介のSS…もうちょっとカッコイイのないの?www(いまさらだけど・・・)

No title

安全保障

これ知らなかったんだけど
うちの商会にも話は来ているのだろうか?

今度、会長に話を聞いてみようwww

No title

ようはイスパの覇権を拡大するための条約であって、それを妨害する行為は、押さえつけますって事でしょ。

ただ一般のイスパ商人や冒険家は大きなメリットがあると思うよ。

>③

他国PKと書いてあるけど、イスパの赤ネは、どうなの?って話でもあると思うんだよね。ようはイスパ赤ネはイスパ人を襲うわけだし、国益を考えた場合、討伐対象にならないとおかしいでしょ!?
イスパ私掠としては、そこまでやる役割はあると思うよ。



ふむ・・・

BBSを見忘れていました。
書き込みが遅れて申し訳ないです。

この件に関して一言で言うと

勝手にヤレ

以上。

勝手に私掠を名乗りイスパを護るのも自由
そんなの知るカヨ。。。とリンダさんのようにイスパも襲う海賊なのも自由です。

一応各項目に対して教祖の意見を述べさせていただきます。

① イスパ私掠宣言した商会はイスパ旗の旗艦のプレイヤー艦隊を狩ることを禁止する(ただし商会事情がある場合はこの限りでない)

勝手にしろ、どうぞご自由に

② イスパ国民はイスパ私掠宣言した商会へPKK行為を禁止する(PK行為の報復はこの限りでない)

知るか勝手にやるよ、国益?知った事かよ
襲って欲しくなければ直接交渉に来い

③ イスパ人が他国PKによる封鎖などで被害を受けている場合は事情等がない限り封鎖を解くことを義務とする

私掠宣言してる商会さんはどうぞ頑張って下さい。


④ 安全保障の正式締結日はこの公式BBSに書き込み調印を行った日とする

なんだ調印って?勝手に決めた連中が勝手に始めればいいだろ。

⑤ イスパメインによるPKKが発覚した場合は状況調査した上でイスパ側に非がある場合のみ公式BBSに安全保障解除の旨を書き込み解除することができる

意味がわからん。色付き襲って規約違反ならコーエーに言え
それ以外で騒ぐならソレこそハラスメントで規約違反だ。

⑥ イスパ側のPKK行為により解除になった場合はPKK側の商会名及びPKKキャラ名を公式の場に記載しイスパ国民へ知らせるものとする

名前を晒す事 そのものは規約違反ではないが
コレに対して当該商会や個人が不快を感じた時点で
立派なハラスメント行為だぞ。


⑦ この安全保障の趣旨はイスパの目標を遂行する為であり、今後イスパの進展に大きく影響するのものである

「イスパの目標」という一部の人間による勝手な目標に
多くのイスパ人、またDOLユーザーは無関係
やりたいやつが勝手にやれば良い
国なんか関係なく楽しみたい人間を勝手に巻き込むな



以上です。

ビザンツやUCの保護を喜んで受ける人は
ご自由に上記の安全保障に賛同すればいいでしょう。

リンダさんの様に疑問を持つなら気にせず
プレイスタイルを貫くべきでしょう。


詳細な情報を開示せず、一部の人間だけで決めた条約
何の意味があるのか理解できませんね。


一生懸命にイスパを大きくしたい
という情熱は伝わりますけどね。


モノスゴイ長文になりました・・・
申し訳ないです。
最新記事
プロフィール
LINDA.jpg

ボレ鯖で活動中
名前=LINDA
国籍=イスパニア
職業=海賊

商会=リンダ海賊団

商店街=左・酒場 右・造船所他は自由です。

セビリア リンダ海賊団団長

ボレで最強の海賊を目指して
奮闘中(*´д`*)ハァハァ

リンダ海賊団
耳をすませば
海賊、海賊狩り
海事が大好きな・・・・
そんなあなたが気になる・・・・・

イスパのリンダ海賊団は
そんなあなたをお待ちしています
海事人募集中♪
海賊をしたい人
海賊狩りをしたい人
これから海賊になりたい人も
勿論、海賊でなくてもOK!

初心者の人も、ベテランの人も

NPCだろうと対人だろうと
海事が大好きな人

イスパニア 多国籍商会
Espada海賊団海事人募集中!!

ナウシカ200

さあ~共に戦おう!!!
FC2カウンター
アクアリウム
最新コメント
月別アーカイブ
DOLリンク
リンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンダの動画置き場♪
リンダ☆"
BGM
サルベージ専用商品HP
"
スタジオジブリHP
ジブリHP"    
スタジオジブリ史
ナウシカ

『風の谷のナウシカ』
1984年度公開作品
原作・脚本・監督/宮崎駿

ラピュタ

『天空の城ラピュタ』
1986年度公開作品
原作・脚本・監督/宮崎駿

トトロ

『となりのトトロ』
1988年度公開作品
原作・脚本・監督/宮崎駿

蛍の墓

『火垂るの墓』
1988年度公開作品
原作/野坂昭如
 脚本・監督/高畑勲

魔女

『魔女の宅急便』
1989年度作品
原作/角野栄子
脚本・監督/宮崎駿

おもひでぽろぽろ

『おもひでぽろぽろ』
1991年度公開作品
原作/岡本蛍、刀根夕子
脚本・監督/高畑勲

紅

『紅の豚』
1992年度公開作品
原作・脚本・監督/宮崎駿

たぬき

『平成狸合戦ぽんぽこ』
1994年度公開作品
原作・脚本・監督/高畑勲

耳をすませば

『耳をすませば』
1995年度公開作品
原作/柊あおい 監督/近藤喜文
制作プロデューサー
脚本・絵コンテ/宮崎駿

もののけ

『もののけ姫』
1997年度公開作品
原作・脚本・監督/宮崎駿

山田くん

『ホーホケキョ
となりの山田くん』
1999年度公開作品
原作/いしいひさいち
脚本・監督/高畑勲

千

『千と千尋の神隠し』
2001年度公開作品
原作・脚本・監督/宮崎駿

猫

『猫の恩返し』
2002年度公開作品
企画/宮崎駿 原作/柊あおい
監督/森田宏幸

ハウル

『ハウルの動く城』
2004年度公開作品
原作/ダイアナ・ウィン・ジョーンズ
脚本・監督/宮崎駿

ゲド

2006年度公開作品
原作/アーシェラ・k・ル=グウィン
脚本/宮崎吾朗、丹羽圭子
監督/宮崎吾朗

ぽにょ

2008年度公開作品
原作・脚本・監督/宮崎駿

借りぐらし

2010年度公開作品
原作/メアリー・ノートン
『床下の小人たち』
企画・脚本/宮崎駿
脚本/丹羽圭子 監督/米林宏昌

