1.タイマン大会

⇒ タイマン大会レギュレーション


⇒ 第1回タイマン大会最終結果   ⇒ 第2回タイマン大会最終結果

⇒ 第3回タイマン大会最終結果   ⇒ 第4回タイマン大会最終結果 

⇒ 紅蜘蛛タイマン大会最終結果 



                  2.classic杯(サバイバル式タイマン大会)


⇒ classic杯 レギュレーション


⇒ 第2回classic杯  最終結果



                  3.海賊航海日誌


⇒ 賞金首

⇒ 顔馴染み

⇒ Espada海賊団 オフ会(イン 福岡)

⇒ ホロ島海賊戦闘録

⇒ 新しい家族とキーボード破損(・∀・*)

⇒ ポルトガル旅行記 第1章  (出発の刻)

⇒ ポルトガル旅行記 第2章 (世界遺産 ベレンの塔・ジェロニモス修道院)

⇒ ポルトガル旅行記 第3章 (世界遺産 シントラ)

⇒ ポルトガル旅行記 第4章 (ユーラシア大陸最西端 ロカ岬)

⇒ オフ会 埼玉県イン大宮

⇒ 海賊歴5.6年!(゚∀゚ ●)

⇒ NEW リンダの愉快な仲間たち(イン長野)



4.海賊への手引き                 5.艦隊戦の手引き

⇒ 悪名と仕事斡旋の関連性☆☆        ⇒ 抜けクリ 

⇒ 悪名と賞金額

⇒ 海賊ロッドの簡単な取得方法

⇒ 戦利品の行方

⇒ 海賊とプライベート設定

⇒ フィリバスタ クエスト

⇒ 海賊(色をつける)の正しいなり方

⇒ ズバリ!甲板戦(・∀・*)

⇒ 平成23年11月8日 海賊業界に大激震!!

⇒ クラニオ・エスパーダ(血塗られた海賊)





                  6.習慣まったり読書

⇒ ダビィデ第1号     ⇒ ダビィデ第2号    ⇒ ダビィデ第3号    



拡張パック第4弾発表会!!

ということで11月27日(土)拡張パック第4弾発表会へ行って参りました。


会場は横浜にある、KOEI本社


47.jpg


続きをポチっとクリック♪(">ω<)っポチッ


1.jpg


拡張パック第4弾その名も・・・ティエラ・アメリカーナ


2.jpg


1.新しく実装される大陸は北米大陸!!

2.そして新時代の新システム

3.大航海時代としての原点・独自性を強化。

3.jpg


今までは、ヨーロッパから離れた実装を行ってきたが


これからは時代が進化していく!!!


4.jpg


アメリカ・・・それはフロンティアという未開拓地


5.jpg


そして今回の新システム。

新都市建設

商会単位で未開拓地で新たな新都市を造り出す。


6.jpg


シムシティのような、想像でいいと思います。


好きなように、街並みを造り出す。


今までの、開拓地とはわけが違う。


7.jpg


8.jpg


開拓地管理人に話しかけ、開拓スタート


9.jpg


自らの独自性を活かした街並みで、好きなように配置できるようです(・∀・*)


10.jpg


ただ、お金払ったらいきなり建物が建つわけではなく


ある程度時間を置く必要があるようです。


建造物のランクがあがるにつれて建物も大きくなりますヽ(=´▽`=)ノ


11.jpg


そして様々な建築物、新たな採掘場12.jpgが実装。


さらに!!畑採れた野菜を食品市場に持っていくと、その野菜が交易所に並ぶようです。

採掘場で採れた、鉱石類は→工房に持っていくと新たなアイテムに!?


13.jpg


発展していくにつれ、町から街へ・・そして都市へと・・・・・


14.jpg


ヨーロッパの拡充。


15.jpg


パリの実装。 パリ。そうそれはファッションの発信地そして文化と芸術もそこにある。


16.jpg


17.jpg


今までの、冒険の発見品を展示できる博物館


18.jpg


冒険による、貢献度により、新たな称号が追加されます。


そして、文化貢献度に応じてトレンドが発生


インドの貢献度が増せば、インド衣装が街並みでみんなが着ている。


酒場に行くと、いつも見る酒場娘の衣装が変わってるかもフフフ(ΦωΦ)


19.jpg


メディチ家が本拠に置くフィレンツェ


20.jpg


メディチ家の工房が実装されます。


この工房では、ここでしかないレシピがあります。


21.jpg





22.jpg


23.jpg


24.jpg


メディチ家のレシピでは豪華絢爛な衣装が目玉なようです。


特に女性専用装備であるドレスを強調していたので

どのようなドレスなのか楽しみですね☆(ゝω・)v


25.jpg


更なる新システム。王立艦隊


26.jpg


王立艦隊に所属することにより、所属する国の国威が高揚するとなんと・・・


大海戦が勃発するようです。


今までは、事前に知らされていましたが


もしかしたら大投資戦のようにいきなり勃発するのか!?


27.jpg


王立艦隊で任命されると3つのグループが存在します。 1.軍人が所属する。艦隊総司令部

2.商人が所属する。海上輸送司令部

3.冒険者が所属する。特殊作戦司令部

そして王立艦隊内での階級制度。

爵位とは別の階級で、この制度により爵位が上がりやすくなるとか・・


28.jpg


そして肝心の大海戦でも新たなシステムが!!!!!!!


軍人は要塞を攻撃

商人が要塞を構築

冒険者が破壊工作で要塞を爆破と要塞システムにより

大きく大海戦も変換期のようです。


29.jpg


そして新たに登場する新キャラクター

開拓地に夢を託すジョセティーヌ

30.jpg


メディチ家当主。ロレンツェ・デ・メディチ

31.jpg


パリの傭兵艦隊隊長

アルブレヒト・フォン・ヴェレンシュタイン


32.jpg


新たなアメリカ式、帆船(・∀・*)

33.jpg


そしてついに船の強化上限がUP


しかし・・・すべての船がこれに該当するかは正直不透明です。


船の乗船レベルなるものが、新たに実装され


そのレベルに合わせて強化上限がアップするみたいなのです(´ω`*)

もしかした船の所持枠もアップするかもです。

なんか開発スタッフはしぶってましたがw


34.jpg


わずかに貸金庫が拡張ww

35.jpg


鯖を超えた、会話が可能に!?ワールドチャットヽ(=´▽`=)ノ

37.jpg


38.jpg


39.jpg


40.jpg


今回のゲストは世界不思議発見のミステリーハンター坂本三佳さんです。


綺麗なかたですね(´ω`*)

41.jpg


そしておなじみユーザーからの質問コーナー( ゚-゚)シ

全マップが実装されたあとのビジョンはどうなのか?

するどい質問ですね(´ω`*)

時代の進化に合わせたシステムの導入

そしてまだまだ沢山の遺跡などを実装していくそうです(・∀・*)


42.jpg


ティークリッパーと一等戦列にも、ついにテコいれがされるようですΣ(・ω・ノ)ノ

おそらく強化回数のアップか、またはスキルの追加なのかは謎です。

43.jpg


新たなエモーションも実際に作ろうとしたそうですが

開発段階で大きなミスがあり延期に!!???

しかし、実装はされるようですね~

44.jpg


左から竹田氏、専務、渥美氏( ゚-゚)シ

45.jpg


第2部のユーザーと開発スタッフによる懇談会ヽ(=´▽`=)ノ

写真の料理は実際に大航海時代に出てくる料理ですよ(´ω`*)

初心者パイ作りのレシピって言ってたかな?

46.jpg


これなんだか分かります?!

そう・・実寸大の本物ププランツリーですwwwww

実物はでかいΣ(・ω・ノ)ノ

48.jpg


今回の参加賞w

499.jpg


前回の第3弾の時より安くなったような・・・

ま~せっかく頂いたのにそういうこと言っちゃだめですよねw

特製ゴディバのチョコと便箋です('◇')ゞ

50.jpg

やっぱりププランツリーでかいw

この後、解体されてみんなで頂きました(´ω`*)

ほっぺたがとろけるほど、本当においしかったヽ(=´▽`=)ノ

クイズにビンゴゲームと会場も盛り上がり

それに実際のユーザーさんとお話しできたホントに楽しかったです(・∀・*)

フレのエイミさんと実際に対面できてびっくりでしたw


ボレ鯖からは12名くらいで全体としては40名ちょいいたのかな?

ま~なんとも今回も当選したのは幸運でした☆(ゝω・)v

見た方は沢山ポチポチお願いします(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ


comment

Secret

No title

すげ~よ! リンダさん うらやましすぎる~
このゲームも何か大転換期のような気がしますね┗(;´Д`)┛

No title

シャウト聞いて拝見させていただきました~
そして 横浜までおつでした~

アップ内容は なんとゆーか 広げすぎ感がありますなぁ・・・
うまいことバランス取ってくれればいいけど・・・

運営に期待!

No title

メールありです^^
行きたかったなぁ(-д-;)

No title

夢とロマンのワイルドワイルドウエスト!
コナ財閥誕生の予感がしてたまりません。
庭にネバーランド作ります。

No title

メールありがとう~
カウガールとかカウボーイ的な装備が出るといいですね>w<
短銃とかも武器で出てほしいところですね。

No title

さっそく拝見^^
リンダ団長いい体験できましたね~W
いろいろな内容盛りだくさんで、あとは期待を裏切らないことを願うのみですなW

アゴ交易部係長
     ウソップ

No title

はじめまして。Eサバでやっているレイリッタといいます。
発表会の様子、とても参考になりました。ありがとうございました。

今後どうなっていくか、注目ですね^^

No title

レポートお疲れ様
 
ププツリいいな~

No title

シャウトにて拝見した者です<(_ _)>
最新の惜しみない情報公開本当に有り難う御座います(*- -)(*_ _)
今からワクワクドキドキしておりますw
運営のあり方には未だ賛否両論ございますが、素直に
期待しております。DOLの前途に栄光あれ!

No title

見に来ました~ メールありがとです("▽"*)

海戦は今までの模擬みたいな感じではなくなるっぽいですね~

最後の写真のうしろのオジサマたち・・・
プレイヤーはこんな感じの人が多いの!?wって思いましたw

No title

ヤヴァイっす(>ω<)ぱないっす(>ω<)
リンダ隊長すごぃっす(≧ω≦)
一気に増やし過ぎ感はあるけど…。一等戦列がシャバにでれる?からユルス(*´ω`*)
ワクワクするぅ~!ありがとぅ♪(*⌒ー⌒)

No title

詳細なレポートありです。
アメリカかぁワクワクしますね。
実装楽しみです

No title

名古屋でもやれコラ~ ><

No title

お久しぶりです~^^

レポートお疲れでした!
新システムが楽しみですね~

変化が大きすぎると、着いていけるか心配ですw

No title

新しいアプデ情報を探していたら、B鯖の著名人のブログにたどりつきましたv-290

詳しい情報提供ありがとv-218v-291

実物のププランツリー・・・僕にはタコ焼きにしか見えないv-12

ププランツリーより芋虫のあぶり焼きを出してあげればよかったのにv-8

興味があるのは王立艦隊ですね 俺の探索用ツルハシの出番だな

No title

メールありがとです^^ 凄いですな~
個人的には寝るエモがほしいですw
年明けまではたぶん忙しくてインできないけど
ブログは覗きに来ますね^^

No title

レポート、おつかれさまです^^

内容たっぷりでワクワクしながら読みました。

大海戦、いろいろと奥が深そうですね^^
航海より、シムシティーの開拓地にはまりそうですw

No title

ドキドキしてます、レポートおつでした^^

No title

たくさんのコメントを頂きありがとうございました(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ
次回は北米の危険海域でお会いしましょう(o `▽´ )oΨ ケケケ♪
最新記事
プロフィール
LINDA.jpg

ボレ鯖で活動中
名前=LINDA
国籍=イスパニア
職業=海賊

商会=リンダ海賊団

商店街=左・酒場 右・造船所他は自由です。

セビリア リンダ海賊団団長

ボレで最強の海賊を目指して
奮闘中(*´д`*)ハァハァ

リンダ海賊団
耳をすませば
海賊、海賊狩り
海事が大好きな・・・・
そんなあなたが気になる・・・・・

イスパのリンダ海賊団は
そんなあなたをお待ちしています
海事人募集中♪
海賊をしたい人
海賊狩りをしたい人
これから海賊になりたい人も
勿論、海賊でなくてもOK!

初心者の人も、ベテランの人も

NPCだろうと対人だろうと
海事が大好きな人

イスパニア 多国籍商会
Espada海賊団海事人募集中!!

ナウシカ200

さあ~共に戦おう!!!
FC2カウンター
アクアリウム
最新コメント
月別アーカイブ
DOLリンク
リンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンダの動画置き場♪
リンダ☆"
BGM
サルベージ専用商品HP
"
スタジオジブリHP
ジブリHP"    
スタジオジブリ史
ナウシカ

『風の谷のナウシカ』
1984年度公開作品
原作・脚本・監督/宮崎駿

ラピュタ

『天空の城ラピュタ』
1986年度公開作品
原作・脚本・監督/宮崎駿

トトロ

『となりのトトロ』
1988年度公開作品
原作・脚本・監督/宮崎駿

蛍の墓

『火垂るの墓』
1988年度公開作品
原作/野坂昭如
 脚本・監督/高畑勲

魔女

『魔女の宅急便』
1989年度作品
原作/角野栄子
脚本・監督/宮崎駿

おもひでぽろぽろ

『おもひでぽろぽろ』
1991年度公開作品
原作/岡本蛍、刀根夕子
脚本・監督/高畑勲

紅

『紅の豚』
1992年度公開作品
原作・脚本・監督/宮崎駿

たぬき

『平成狸合戦ぽんぽこ』
1994年度公開作品
原作・脚本・監督/高畑勲

耳をすませば

『耳をすませば』
1995年度公開作品
原作/柊あおい 監督/近藤喜文
制作プロデューサー
脚本・絵コンテ/宮崎駿

もののけ

『もののけ姫』
1997年度公開作品
原作・脚本・監督/宮崎駿

山田くん

『ホーホケキョ
となりの山田くん』
1999年度公開作品
原作/いしいひさいち
脚本・監督/高畑勲

千

『千と千尋の神隠し』
2001年度公開作品
原作・脚本・監督/宮崎駿

猫

『猫の恩返し』
2002年度公開作品
企画/宮崎駿 原作/柊あおい
監督/森田宏幸

ハウル

『ハウルの動く城』
2004年度公開作品
原作/ダイアナ・ウィン・ジョーンズ
脚本・監督/宮崎駿

ゲド

2006年度公開作品
原作/アーシェラ・k・ル=グウィン
脚本/宮崎吾朗、丹羽圭子
監督/宮崎吾朗

ぽにょ

2008年度公開作品
原作・脚本・監督/宮崎駿

借りぐらし

2010年度公開作品
原作/メアリー・ノートン
『床下の小人たち』
企画・脚本/宮崎駿
脚本/丹羽圭子 監督/米林宏昌

